尾道 17:53

 
 

 
尾道ラーメンでおすすめの店は栗原町の「起八」と福山市川口町の「朱華楼」。
 
どちらも地元の人しかいないような店である。背脂入りのシンプルな醤油ラーメン。
 
僕はグルメな人間ではないし、行列ができているような有名店では食べたことがないので、あてにはならないと思うけど。
 


 
10年近く乗った旧式のワゴンRを買い替えることにした。次の車も安い中古のワゴンRなのだが。
 
今の車の車検と修理をやると10万円くらいかかりそうなので、これもいい機会なのかもしれない。
 
帰りにホームセンターの自転車コーナーに立ち寄って、壊れた前カゴを取り替える。
 
ネジが錆び付いていて取り外すのに難儀したらしい。店員さんが悪戦苦闘しながらなんとか新しいカゴに付け替えてくれた。
 
それから三原の歯医者さんに行って定期検診。帰って夜ごはんの支度。 
 
一日が慌ただしく過ぎる。
 
 
 
昨秋に撮影したお客さんから「おまかせプリント」はいつ届くのかという問い合わせをいただく。
 
お待たせして申し訳ないのだけど、たぶん今年の5月か6月くらいだろうか。
 
プリントして宛名を印刷して封筒に詰めて発送という作業ができるのはまだ先のこと。 
 
毎年同じような状況になるのだが、初めてご依頼くださった方は「忘れられてるんじゃないか」と思うのであろう。必ずお届けしますので待っていてください。
 
それにしても毎日やることが尽きないというのは、ありがたいことである。
 
 


尾道市栗原町「起八」のラーメン。個人的に一番好きな尾道ラーメンの店。背脂の入った熱々の醤油味。老店主が一人で切り盛りしている。






今夜のおさんどん。 豚ネギ塩焼き 大根と白菜の炊いたん サラダ