尾道 15:44

 
 

9月も半ばだというのに、ほとんど真夏の暑さと変わらない。
 
陽にさらされた砂浜で、白いドレス姿の新婦の額に浮かんだ汗をメイクさんが押さえる。
 
それでも若い二人は元気だ。新郎さんには跳んだり跳ねたりしてもらって前撮りを楽しむ。 
 
晴れた瀬戸内の海は青く穏やかで、まるで沖縄のようだ。
 


帰ってから夜ごはんを作る。 
 
ポテトサラダとカレーライス。にんじんがないけれど、まあいいか。
 
来週は僕があまり家にいないので、冷蔵庫に野菜が残っていてもミチコさんは使わないだろう。
 
前回作ったカレーには、冷蔵庫の中でしなびていたにんじんを2本使った。
 
僕がいない間は料理をしているというが、何を食べて暮らしているのか不思議になる。ゴーヤがあと一本残っているけど、来週もまだしなびて残っていそうだ。
  
まあ健康であるなら、インスタントラーメンばっかりでもいいんです。 
 
こないだ押し入れの猫の餌のストックと一緒に、ミチコさんが買ってきたと思われる「カップヌードルBIG」があるのを見つけた。