尾道 18:19

 
 

  
重要文化財である浄土寺で新婦が白無垢の裾を下ろして準備をしているあいだ、そばで待っていた新郎に消防士さんかと尋ねたら「なんでわかったんすか!」とびっくりされたのが今日の僕のハイライト。
 
なんとなくそういう雰囲気だったからとしか答えられないが、職業の顔というか雰囲気というのがあるのだろう。
  
ちなみに以前、プロ野球選手とプロサッカー選手を当てたことがあります。
  
一方の新婦は医療関係にお勤めかと思ったけど保育士さんだったので、こちらは外れ。僕の勘は当てにならない。

 
 
新郎は生真面目だ。
 
ふざけるもの真剣にやっているから撮りやすい。ちょっとほわんとしか感じのする新婦といい夫婦になるだろう。
 
彼女のお腹の中には赤ちゃんがいるということで、来年から育児に終われることになる。
  
二人だけの時間はもうすぐ終わる。
 
生まれてくる赤ちゃんも楽しみだけれど、彼氏と彼女だった頃の思い出も大切なものだ。
  
僕の長い(しつこい)撮影につきあってくれてありがとう。どうか末長くお幸せに。