山陽本線福山駅 13:58



山陽本線福山駅 13:58
  
慣れない紺色のスーツを着た二十歳の若者は、母親がスマホのレンズを向けても澄ました顔をして笑わない。
 
気恥ずかしいし、どういう表情を見せるべきかもわからない。
 
もう二十歳、まだ二十歳。  
 
大人の仲間入りしたとはいえ、なんとなく宙ぶらりんな歳なのかもしれない。
 


福山を出て大阪で一人暮らしの大学生は、今が一番楽しい時期ではないか。
 
酒は飲むけれども、そんなに飲めない。飲み過ぎたことはないという。健全である。
 
でも早いうちにハメを外して「やっちまった……」と後悔するのも悪くはない。
 
若者に失敗を恐れるなと年配者は言うが、挑戦して失敗するのではなく、気がついたら失敗しているのである。
 
失敗はいい。思い出になる。
 
恥ずかしく消してしまいたいくらいの失敗が、大人のあなたを作るのです。
 
明日は成人式とのこと。友達同士で楽しんで。成人おめでとう。


本日のふ。

山陽本線尾道駅 10:47
福山市まで本日の撮影に。

福山駅前のホテルで新井監督のトークショー(22000円)完売とのこと。
あのキャラを思えば当然か。並のタレントよりよほど人気がある。

広島県福山市三之丸町 13:19
本日の撮影終わり。二十歳男性の前撮り。写真を撮られ慣れているのか、ぎこちなさもほとんどない。

山陽本線福山駅 13:58
尾道に帰ります。

元麻布のイタリアンレストランAVANTIをご存知ですか。