尾道 16:58


 
 
   
何件かの発送を終えて、セロテープやのりやら細々としたものを買いにゆく。
 
撮影がなくても仕事はあるわけで、完全な休日は元旦くらいで毎日何かしらの仕事をしている。まあそれが嫌ではないし、ほかにやりたいこともないので、さいわいなことに「仕事から逃げ出したい」とかいうストレスはない。納品がなかなか終わらないのは常に頭にちらついているけど。
  
それが原因なのかどうなのか、夜、寝ているとき体に無意識に力が入っているらしい。
夜中にふと目が覚めると手をぎゅっと握りしめている。その力の入り具合はとても無意識とは思えない。入眠前にリラックスするとよいらしいが、リラックスって意識してできるものなんでしょうかね。
 
自分ではお気楽に生活しているつもりなのだが、現実はなかなかそうではない。誰でも多かれ少なかれそういうものかもしれないが。