高松琴平電気鉄道長尾線学園通り駅 11:26

 
 
 
ママのご実家に着いて機材を準備していると、奥の座敷のほうで着替え始めた赤ちゃんが泣き出す。
 
撮影前から泣いているのでは今日は厳しそうだなあと思う。
 
ハーフバースデーの赤ちゃんには、ママ手作りの衣装も用意されていたが、どうも眠りが足りない様子である。
 
あやしながら赤ちゃんのいい表情を撮る。
 

 
赤ちゃんをひと通り撮り終えると、ふだんなかなか会えないママのご両親ともに家族写真。
 
母上がとても賑やかな人で、寡黙な父上と好対照というか、いいご夫婦ぶりであった。
 
さいきんは実家で家族集まって撮る写真も増えてきて、いいことだと思う。
 

 
ご実家の集落近くまでは町のコミュニティバスが通っているはずなのだが、サイトで日曜日運休というのを見逃していた。
 
まあ、駅まで4kmくらいだったら歩けるので問題はない。

帰りしなに母上から「お兄さんありがとう!」と言われたけれど、たぶん貴女と同年代だと思う。
 
 

高松琴平電気鉄道琴平線高松築港駅 7:19 高松市のお隣三木町まで。

強引な洋風建築。



香川県木田郡三木町氷上 10:36 1件目の撮影終わり。


予讃線高松駅 12:25 金稜のぶどうのお酒がないかと土産物店を覗くが置いてなかった。代わりに柚子リキュールを買う。すでにいただき物のお酒がバッグに入っているというのに、さらに重くなる。

山陽新幹線岡山駅 13:46 1件目香川から2件目広島へ。 今日はカープ勝ってほしい。と思ったら、すでに2点ビハインド。今日もヤクルト相手に厳しいのう。