尾道 17:41

 
 

 
家で仕事しているとほとんど体を動かさない。 
 
運動不足すぎるので300メートルほど歩いて、高さ100メートルほどの展望台まで上った。家から10分ほど歩くだけ。軽く汗ばむくらいだったから、次はもうちょっと距離を伸ばそう。
 
 
 
以前は町の中にあるスポーツジムのプールで泳いでいたのだが、昨年で閉館してしまった。 
 
お金を払っていたせいでなんとか保たれていた「運動するモチベーション」がなくなってしまったのが痛い。

基本的に運動が苦手というより、運動が嫌いです。
 
体は動かさないといけないのはわかっているのだけど、必要に迫られない限りはやらないのがいけない。
 
フリーランスは体が資本であるし、もうちょっと時間とお金をかけねばならぬ。
 
わかっちゃいるんだけどねえ。