尾道 18:00

 
 


夏至まであと1ヶ月。宵の時間が長いこの季節が一番好きだ。
 
ゆっくり飲んでもまだ空が明るさを残している。
 

 
そろそろ髪を切りたいのだが、「それから」の予約が取れたのは来週で、あと1週間は寝起きがベートーベンのようになる髪で過ごさねばならぬ。
 
ヘアスタイルにこだわりも何もないのだが、髪が長いのはやはり鬱陶しい。
 
すぐに短くなれる1000円カットのお店に行こうかと思ったが、「それから」の木内さんのカットは丁寧であるし、ここはあと1週間我慢するしかない。

 

夕方、運動不足を補うために山登り。久しぶりに千光寺近くの通称「ポンポン岩」に行ってみると、岩の下にある木々が生い茂って大きくなり、眺めが悪くなっていたのに驚いた。尾道水道の西側が見えなくなっている。
 
尾道らしい撮影スポットなのだけど、市役所が伐採してくれないかな。
 
 
裏庭のグミの実が食べ頃。食べてみるけど、あまりおいしいものではない。








今夜のおさんどん。 鶏ハム ポテトサラダ 大根の炊いたん