中国バス卸町線川口小学校前 13:07

 
 

  
病院を出て、用水路に沿って古い家が残る道をゆっくり歩く。
 
にわかに風が出てきて空が暗くなってきた。
  
降らないでほしいなあと思いながら、川口町の「朱華楼」まで行き、好きな中華そばを食べてからバスで駅に戻る。
  
やっぱり車で移動するより歩いたほうが楽しいな。
 
 

午前中は胃腸科の病院に出向いて、診察を受けて51日間ぶんの胃潰瘍の薬をもらってきた。
 
これほど長期間薬を飲み続けるのは初めてのことである。歳を取ったなあと思う。
 

 
そういえば先週以来気づいたのだが、病院が町のいたるところにあるのですね。
 
こんなにもたくさん病院があったのかと、病気になって初めて知った。
 
その立場にならないと、見えないことがある。
 


尾道は降られなかったようだが、夕方はずいぶん涼しくなった。
 
来週にはもう立秋だ。季節が過ぎるのは早すぎる。
 
来月も8月だったらいいのに。あ、子どものいる家は夏休みが早く終わってほしいのか。
 
 

広島県尾道市高須町 10:53 胃腸科の病院診察終わり。51日分の薬をもらった。

百日紅と夏の空。


広島県福山市多治米町 12:28 福山の脳神経外科での会計済ませて街歩き。古い建物を見つけて歩く。





福山市川口町「朱華楼川口店」の中華そば。 平打ち麺に背脂醤油。好きな尾道ラーメン。


尾道 15:40 今日は電車とバス(と徒歩)で動き回った。時刻表に合わせて行動すれば自分の時間が確保できるし、車よりもラクだ。地方の人はもっと公共交通機関を使ってほしいと思う。





今夜のおさんどん。 鶏肉と茄子の炒め物 サラダ