東海道本線金山駅 17:33

 
 

  
撮影終わって尾道に帰る列車を待つホームに雨が降り込んでくる。
 
ときどき稲妻が光って雷が鳴る。8分遅れで米原行きの快速がやってきた。
 
 
 
金山駅にほど近い場所にある整体院のWEBサイト用写真の撮影。 
 
結婚式の撮影も合わせると依頼いただくのは4回目になるだろうか。
 
独立して10年以上店を続けてこられたというのは、本当にすごいことだ。施術の腕も良いのだろうが、人柄もお客さんに信頼されているのだろう。
 
業種は違えど、僕も頑張らないといけないなあと思う。休んでいるヒマなぞないのである。




名古屋なら尾道から日帰りできる。
 
行きは大雨で1時間以上遅れて着いたけれど、帰りは大丈夫だろう。

 
 
山陽本線尾道〜東尾道 6:28 名古屋まで。

山陽本線熊山〜和気 8:38 吉井川の夏景色。



東海道本線米原駅 12:53 関ヶ原越えたところで雨が強くなり、垂井で抑止。10分遅れで大垣に着く。

東海道本線大垣駅 14:30 大垣〜穂積間で信号トラブル。折り返しの新快速が来ないので名古屋行きの「しらさぎ」に特急券なしで振替乗車。地元の高校生が歓声を上げる。


東海道線が詰まっていそうだったので、岐阜で名鉄に乗り換えたけど、そのまま「しらさぎ」に乗ってたほうが早かった。


名古屋市熱田区金山町 16:57 本日の撮影終わり。 通りに短い行列ができててなんだろと思ったら、無料PCR検査に並ぶ人たちだった。感染者数が増えるはずだと思う。

東海道本線金山駅 17:33 尾道に帰ります。 激しい雨が降っていたが、名駅に着く前に止んだ。

東海道本線稲枝〜能登川 18:58 不思議な色の夕暮れ。


山陽本線姫路駅 21:35 平日夜の帰宅時間にしては人が少ない。これでは列車の本数が減るばかりだ。不便になる。