尾道 17:27

 
 

 
買物から帰ってしばらくすると、雨がトタン屋根を叩く音が聞こえてきた。
 
スーパーを出たときに北の空から遠雷が聞こえて、それから20分後のことである。
 
しかしひと雨過ぎても涼しくならない。かえって蒸し暑さが増した。
 
 

日常生活のいろいろが元に戻りつつある。
 
自転車で小学校の下の坂道を上がるとき、先週は息が切れて押して上がったのが、今週は漕いで上がれる。まだ少し息が切れるけれども。
 
昼食と夕食も作った。 
 
先々週に買った小松菜が使うときがないまま冷蔵庫でしなびている。どうしようかなあ。
 
 
 
飲めないことだけが以前と違う。
 
炭酸水にレモン果汁を入れて飲んでるんだけど、出汁のない味噌汁を飲んでるようなもので、味気ない。
 
週末にまた病院に行くことになっているので、そのときに先生に聞いてみようかしらん。もう飲んでもいいでしょうか……。
 
ダメだろうなあ。
 
ちなみにうちの味噌汁は赤だしです。
 
 





今夜のおさんどん。 豚肉とピーマンの炒め物 サラダ