山陽本線倉敷駅 13:14

 
 

  
真夏の陽射しはほんまに容赦なく街を暑く熱して、駅まで歩く道には日陰がない。
 
カメラバッグ二つにニューボーンフォトの小物が入ったバッグを提げてとぼとぼ歩く。
 
 

生まれて3週目の赤ちゃんはぐっすり寝ていた。
 
一般的なニューボーンフォトでは寝ている状態で撮るのであるが、僕の場合は途中で赤ちゃんを起こす。
 
まさしく寝た子を起こすわけで、ぐずると撮影にならないのだが、やっぱり目を開けた赤ちゃんの顔を撮りたい。
 
むにゃむにゃ不機嫌そうに目を開いた赤ちゃんが泣かないようにあやして落ち着かせる。
 
今日はなんとかうまくいった。
 
 
 
抱っこもまだどこかぎこちない新米パパとママも微笑ましい。
 
家族が増えるっていいことだな。
 
人生という物語の新しい一章が始まるのだ。
 
日々成長してゆく赤ちゃんに振り回されながら過ごすこの一年。
 
たいへんだけれど、きっといい思い出になってくれる。 
 
 

ところで、この夏はリピーターさん限定で、家族写真を1万円で撮影することにしました。
 
旅先でも、帰省した実家でもどこでもOKです。
 
仕事というよりも、しばらく会ってない人に会いたいなあと思う。
 
 
 
山陽本線尾道駅 8:08 岡山県倉敷市まで。

8時15分。電車は変わらず走り続ける。

岡山県倉敷市阿知 11:37 本日の撮影終わり。外に出たらひたすら暑い。



尾道 18:31 猫の餌を買いに行くミチコさんに付き合って車を運転。家から駐車場まで往復する時間のほうが長い。



「浪漫飛行」を歌いたい。



今夜のおさんどん。 鶏肉と夏野菜の炒め物 サラダ ペペロンチーノ