尾道 17:35

 
 

 
立秋を過ぎて、いよいよ夏が最後の本気を出してきた感じがする。
 
薄いアルミサッシの窓ガラスが熱を持っている。水道の水がほぼお湯である。
 
この炎天下で働いている人もたくさんいるだろうに、家にこもってエアコンつけてPC仕事してるのがなんだか申し訳ない。
 

 
夕方はいつものようにスーパーに買物に出かける。
 
今週から来週にかけて出張が続くから、日持ちのしそうなものだけ買う。家にミチコさんだけだと野菜を買っていてもほとんど使わないのである。
 
そんなわけで、夜ごはんは冷蔵庫の残り野菜を一掃しようと思ったが、使いきれなかった。ピーマンや茄子が残る。しかたがない。
 
食材のやりくりも日常の家事のひとつである。
 
あまりにも平凡すぎてなんのドラマもないけど、その繰り返しが日々の時間を紡いでゆく。
 
平和ってそういうものだろう。
 
 
 
東北では大雨で水害が出ている地域があるようだ。この時期は毎年どこかで被害が起きているが、被災された方に早く平穏な日常が戻ることを願う。

 
 
尾道 11:02 今日もただひたすらに暑い。

昼ごはん。


今夜のおさんどん。 肉野菜炒め サラダ