尾道 17:16




 
あまりにも眠過ぎて、昼寝するの久しぶり。
 
旅の間の睡眠不足が極まったのと、昨夜ミチコさんとワインを2本空けたというのもあるけど。 
 
夕方は三原の吉原さんのところに先日撮った写真を受け取りに行かねばならない。

昼寝しなかったら車を運転しながら寝てしまいそう。それでも単調なバイパスを走りながらだいぶ眠かった。
 
 

吉原さんのスタジオに着いて、台紙に入れられた六つ切の写真を受け取る。

プリントの美しさは言うべくもない。データではない写真の存在感。
 
やはり写真はプリントすべきである。ありがとうございました。いい写真です。
 
  
 
僕は眠過ぎてちょっとぼーっとしていたのだが、吉原さんも眠かったのではなかろうか。
 
吉原さんは卒業アルバムの制作を5校だか6校分抱えていて、その編集をやらないといけない。たぶん深夜までPCに向かって作業してるんだろう。
 
また飲みましょうとは言ったものの、そんな時間は……ないだろうなあ。
 
 
 
フォトグラファーの仕事は写真を撮るだけではない。
 
むしろそれ以外の仕事が多く長く面倒くさくて早く終われと自分で自分に念じながらやっている。


 







今夜のおさんどん。 鶏肉と茄子の炒め物 挽肉キムチ炒め サラダ