尾道 17:20

  
 
 
 
何件かの発送を終える。少し肩の荷が軽くなる、ような気がする。
 
インスタグラムというものが苦手である。
仕事上まじめに更新しなければならぬのはわかっているのだが、ここしばらく遠ざかっている。
  
苦手な理由は、とにもかくにもスマホを操作しなければならぬというものである。
 
肝心の写真はデジカメで撮っている。したがって撮った写真をスマホに移動させなければならない。これが面倒。
 
次にスマホで文章を入力するのがヘタすぎる。
フリック入力を覚えるのは早々にあきらめた。スマホでローマ字入力してるのは僕しかいないんじゃないかと思う。
  
文章を改行するのもややこしい。一行空けるのになんでピリオドなどを挟まねばならぬのか。
 
あと、あのハッシュタグってなんなんでしょう。
フォロワーを増やさないといけないのはわかってるけど、「#写真撮ってる人と繋がりたい」なんて、みんなほんとにそう思ってるの? 
 
文句はあれどもやらねばならぬと思いつつ、今日もスマホの電源を落とす。