尾道 19:25


 
 

 
茜色に染まる町を眺める。渡船が小さく海を横切るのが見える。
尾道はいい町だ。ここでもっと仕事を増やすべきだろうかとちらりと思う。明日からまた出張だ。
 
夕方、土地代を持って地主さんである持光寺を訪ねる。
境内にはかなりのボリュームで紫陽花が咲き誇っている。今がちょうど見頃であろう。
鎌倉や京都だったら、カメラと三脚を持った人たちで埋め尽くされるかもしれないと思う。尾道なら静かに花を眺めていられる。
  
この町に住んでいながら関わりが少なすぎることに忸怩たる思いがある。それはいつか解消されるのかどうなのか。
 
  
セパ交流戦のカープは先週イーグルスに3連勝したと思ったら、火曜日からのバファローズ相手に連敗し。今日も投手は打ち込まれ、打線はつながらず、茫然自失のままに3タテを食らう。