尾道 17:37

 

 
 
 
発送作業をしながら、ホームページに載せている撮影プランのことを考えている。
 
年々積み上がる仕事は、撮影後の作業が多いことが原因であろう。
レタッチもさることながら、DVDを送るためにジャケットを作ったり封筒に宛名を印刷したりという作業に細かな時間を要している。
 
この数年で写真を見るデバイスは、ほぼスマホ一択となった。
スマホ以外で写真を見ることはほとんどない。プリントもしかり。
 
好むと好まざるとに関わらず、世の中の大多数の人たちがそうなのだから、写真を撮って届ける僕もそれに合う方法にしてゆくべきだろう。
 
というわけで、当日撮った写真はすべてスマホで見られるようにします。その代わり、現在その場でお渡ししているSDカードはオプションにします。
 
そのほか、20ページのアルバムを追加します。スナップライトプランでもアルバムを制作できます。
スマホの小さな画面で見るよりずっと写真の良さを知ってもらえると思います。
 
新しい撮影プランの受付は7月2日から。