尾道 17:52

  
 
 
 
気持ちよく晴れた日の夕空を眺めつつ飲むお酒が今生の唯一の楽しみみたいになっている。
 
発送作業を途中までやって結婚式の動画編集する。
撮ったはずの映像が見当たらないから、撮影時のメディアを引っ張り出してきて無事確認。
 
過去に納品前にメディアをフォーマットしてしまいお客さんに写真を渡せなかったことがある。フォトグラファーとしてやってはいけない失敗であって言い訳ができない。その経験から、撮影したSDカードやCFのデータは納品が終わるまで消さないようにしている。
 
撮影データが溜まると必然的に手持ちのカードが足りなくなるから、そのたびに買い足してきた。今やSDカードが200枚くらい、CFが数十枚くらいになっているが、これは自慢できることではない。
 
理想は画像処理や動画編集が次々に終わって、数枚のメディアで事足りるようになることだけど…いつになるんだろうか。