尾道 17:56




 
 
この街に住んでいてよかったと思うのは、家から徒歩10分で海べりに出られることである。
初夏の夕方の海は気持ちいいから、コンビニで缶ビールを買う。
 
休日はあるのか、と問われることが多いフリーランスのフォトグラファーである。
僕の場合、休みは日々の中に散らばって存在するような感じで、サラリーマン諸氏のような会社に行かなくてよい「休日」というものがない。
  
もっと仕事と遊びのメリハリをつけて集中したほうがよいのだろうけど、遊びたいという気持ちもないので、だらだら仕事しては休むという繰り返しになっている。もっと真面目に仕事すればよいのにと自分でも思う。ああ、海辺で飲むビールはおいしいなあ。

ちなみに今日は結婚式の動画編集に費やされた。