山陽本線糸崎駅 14:24

  
 
 
 
 
明日の長崎での撮影のために、佐賀県鳥栖まで移動する。
 
沈む太陽を追うように山陽本線を西へ向かう電車の旅はのんびりしていていい。ときおり見える瀬戸内海を楽しみにぼーっと乗っているだけでも楽しめる。仕事するけど。
 
 
先週開幕したプロ野球。カープは巨人ジャイアンツとの開幕試合こそ快勝したものの2連敗、次の中日戦でも負け越した。
 
今日から広島に戻って阪神との三連戦である。が、エースの大瀬良が7回にホームランを打たれて2-3と逆転されてしまった。試合経過をラジオで聞いているとどうも分が悪い。8回裏の攻撃が終わってカープはわずかに4安打である。まったく打ててない。 
 
結局、最終回の攻撃もあっさり終わってしまった。昨年までの勢いはどこへやら。始まったばかりなのに今年のカープは先が思いやられる。