京浜急行バス空51川空線川崎駅東口 17:25

  
 
 
 
 
立川から南武線で川崎まで来て、京急バスで羽田空港まで行く。
 
川崎から空港行きのバスには初めて乗ったのだが、空港連絡バスというより川崎市東部地域の生活路線であった。
 
とはいえ、たまプラーザあたりの雰囲気とはまったく違って下町感が強い。東西に細長い川崎市を路線バスで横断するのも楽しそうだなと思う。
 
 
 
広島行きの最終便に乗ると、なぜか広島空港から尾道への接続が悪くて、三原駅で30分以上足止めされる。まるでコンビニでビールでも買って飲んでいなさいという感じで待たされる。
  
仕方がないからローソンに行って酎ハイとつまみを買って飲み始めることになる。
  
僕が悪いんじゃない。中国バスとJR西日本の接続がまずいだけなのだ。