尾道 13:57

 
 

  
黄砂が舞っているのか、晴れてはいるがぼんやり白っぽい空である。
 
今にも公園の桜が咲いてしまいそうな暖かさ。ハクモクレンがひと足先に満開になっている。
 
木の真下に立てば、ほのかに花のいい匂いがする。
 

 
WBCが始まってから昨日までで3試合が終わって、日本は他国を寄せ付けない強さで3連勝している。
 
テレビがない我が家なのでネットの速報をたまに見ているだけなのだが、どの試合も大差で勝っているて、ハラハラドキドキがないのは、まあいいことなんだろう。
 
こうなると気になるのは絶不調の4番打者村上である。
 
すっと打率0.00が続いていたのが、昨日ようやく初ヒットが出た。
 
昨年は三冠王を取っておきながら、上手くいかないときはこういうものなのか。
 
打順が5割超えの3番大谷の後では気持ちも落ち着かぬ。僕が彼の立場ならいたたまれずに先発から外してくれと監督に言いそうだ。
 
村上はトップレベルの選手だから、自分でなんとか復調させるだろう。
 
このスランプがいい経験にはなると思うけど、ペナントレースが始まってからのホームラン連発は勘弁してほしいものである。カープにとっては。
 
 
 



庭のローズマリーも満開。花の季節だ。




ハクモクレンは清楚。





烏が二羽西の空に溶けていった。

尾道 18:18 春分まであともうひと息。


今夜のおさんどん。 チキンソテー ポテトサラダ