京成電鉄千原線千葉寺駅 17:03

 
 
  
ネットで雨雲の動きを見ていたら、どうやら三河のあたりまで冷たい空気が居座っているらしく、西から来た暖かい空気とぶつかって、雨雲が次々に生まれては東海から関東に向かって流れてくるのがわかる。
 
それでも午後には雲がまばらになってきていたので、撮影時間を遅らせてみたら見事に読みが当たった。
 
 
 
雨が上がったばかりのタイミングは花見の人がまったくいない。
 
満開の桜を背景に新入学の男の子と女の子を撮る。

二人は従兄妹である。撮影の予約のときからママが「仲がいい」と書いてきた通り、手をつないで一緒に歩く。 
 
性格は違えど、その違いをお互いに理解しあっている感じがする。
 
結婚式の前撮りするカップルより仲がいいかもしれない。
 
お顔をくっつけてー次は鼻と鼻をくっつけてー、とやったらその通りの写真が撮れて、シャッターを切りながら「キュン死」するかと思った。 
 
「キスしてるみてえだな」男の子がぼそっと呟いたそのときの一枚といったら、彼は照れたように俯いて、女の子はキラキラの笑顔でカメラ目線になっていて、マジで尊い。

二人がこの先どんなふうに大きくなってゆくのかわからないけど、ずっと仲良しでいてほしいと願わずにはいられない。

撮影終わって帰ってゆく二人を真っ白な桜が見守っている。
 
  
京成電鉄本線京成関屋駅 10:59 2件目の撮影に千葉市まで。雨が止みそうだから撮影時間を遅らせてもらおう。


千葉市中央区千葉寺町 16:46 本日の撮影無事終わり。2件目は新入学の写真。雨が上がってくれてよかった。

ディストピア感の漂う無機質な京成千葉寺駅。複線用に作られた駅だが、単線のまま。