広島県三原市糸崎 11:38

 
 

 
午前中に歯医者さんに行って、ついでにお昼はミチコさんをラーメンに誘って、午後はスタジオの看板出して営業しようかと思ったら、あいにくの雨であった。
 
家にいるときは、観光客が通る表の路地にスタジオの看板を出している。
 
看板に「データ3カット1000円」のPOPをつけていると、ごくごくまれに通りかかった観光客が「写真撮ってください」と入ってくる。 
 
それで稼いでいるわけではまったくなく、1ヶ月に1000円の売上げ、つまり一組来店すればいいほうだ。
 
本来ならちゃんとした看板をいつも出しておくべきなんだろうけど、如何せん出張ばかりしていて家にいる時間が少ないものだから、在宅のときだけ看板を出すというふうになっている。
 
というわけで尾道近辺にお住まいの方は、僕が家にいるのを見計らって来れば、1000円でスタジオ撮影やります。気まぐれなので、開けている時間は決まっていませんが……。