山陽本線尾道駅 17:47

 
 

 
いつもお世話になっているヘアメイクスタジオの依頼で前撮り。
 
朝からカラードレス、色打掛、ウェディングドレスとフルコースの一日で、新郎新婦はよくがんばった。

新郎新婦もさることながら、メイクさんは撮影が終わってもまだ仕事があるわけで、ほんまに頭が下がる。
 
結婚式でもフォトグラファーが撮影終わって今日はこれで失礼しますと言うときでさえ、彼女らの仕事はまだ終わってない。それどころから新郎新婦が来る前から準備などしていて、たいへんな仕事だなあといつも思っています。
 


一緒に暮らし始めてまだ2週間という二人はまことに初々しい。
 
とくに新郎は彼女のことが好きでたまらない様子。妻とのいざこざが絶えない結婚20年目のフォトグラファーにとっては、彼のまっすぐな彼女への言動が胸に刺さる。

いいなあ。新婚時代に戻りたいもんだよ……。
 
二人で手を繋いで歩く姿のカットはよく撮るのだけど、そのときが一番楽しそうであった。写真で見るとよくわかる。
 
どうかそのまま仲良く歩き続けてほしい。末長くお幸せに。
 
 
尾道 17:05 本日の撮影無事終わり。カラードレス、色打掛、ウェディングドレスの前撮り。二人には楽しんでもらえたようで何より。


山陽本線尾道〜糸崎 17:52 山口市まで。明日の朝早起きして新幹線で行ってもいいが、電車乗ってるほうが仕事できるので。


山陽本線入野〜白市 18:24 極めて日本的な風景だなあと思いながら電車に乗っている。とてもいい景色なんだが、誰も気にしてない。


山陽本線西高屋〜西条 18:34 明日は雨らしい。

山陽本線岩国駅 20:11 下関行きに乗り換え。ワンマン化されて仕事がなくなった車掌はどうしてるんだろう。