尾道 17:51

 
 
  
台風2号が梅雨前線にぶつかって東に流される。 
 
雨雲レーダーが高知から紀伊半島にかけて真っ赤になっていて土砂降りの雨らしい。さいわいに瀬戸内の雨はそれほど強くない。
 
 
 
家にいる雄猫二匹が仲が悪い。
 
縄張り争いなのか家のいたるところにマーキングするから、壁や棚にはペット用トイレシートを貼り付けている。
 
したがって家具の配置を変えるときにはそれらも貼り替える。
 
たまにそれらをかいくぐるようにしてオシッコされたりするから始末が悪い。
 
猫と人間の知恵比べのようである。
 
とくだん好きなわけでもないのにたくさんの猫と暮らしているのは、結婚するまでは思いもよらなかったことで、人生におけるいい経験になってるんじゃないかと思う。来世は猫なしでもいいです。

 

今週の土日は出張なので、夜ごはんはカレーライス。 
 
たぶん料理をしないミチコさんは明日も明後日もカレーを食べる。「わたし毎日カレーでもいい」とか言ってるけど、いいのかなあ。
 
交流戦に弱いカープは今夜もほとんどいいところなくソフトバンクに負けてしまった。
 
 




今夜のおさんどん。 じゃがいもと豚肉炒め サラダ
カレーライス