尾道 16:52

 
 

朝、目が覚めると両腕が棒のようにまっすぐ突っ張り、手を握りしめているのを真っ先に自覚する。手のひらに爪のあとが残っている。
 
息を吐いて脱力しながら、努めてリラックスしようとする。やれやれなんとかならないものか。
 
寝ているときに体が無意識に固くなっていて、腕に力が入っているのである。
 
ネットで検索すると同様の悩みを抱えている人はいるようなのだが、原因がストレスらしいということだけで、確たる対処法は見当たらない。
 
幸いにというか、昼間に眠くならないので睡眠は取れている(と思いたい)。
 
寝ているときに緊張するなと自分で意識できればいいんだけど。
 
 

雨が降り出す前に買物に行く。
 
今日はドラッグストアで必要なものをこまごまと。
 
ティッシュペーパーでも洗剤でも予備がないと落ち着かない。
 
撮影で予備の機材がないと安心できないから、生活必需品もストックしておく。
 
何でもなくなる前に買い足しておくので主夫としては有能だと思うが、これがなんだかストレスの一因のような気がしてきた。
 
 





今夜のおさんどん。 砂肝ニンニク炒め しらす大根おろし サラダ 親子丼