尾道 18:19

 
 

 
夕方5時を過ぎたらミチコさんが家に戻ってきて台所に立つ気配がしたので、仕事を続ける。

一日あたり以前の2倍くらいの仕事ができててとても助かる。
 


午後2時過ぎくらいに、ああ今日は土曜日だからカープはデーゲームだと思い出してラジオを聴く。
 
追いつ追いつかれつの好ゲームであったが、残念なことに最終回に栗林がタイムリーを浴びてサヨナラ負け試合となった。
 
今日は勝てそうだったんだけどなあ。

明日のマリーンズの相手ピッチャーは佐々木朗希だからカープファンの反応は芳しくない。
 
ノーヒットノーランされませんように。
 
 

日本の南には梅雨前線が居座っていて、天気は冴えない。
 
気象庁の見立てでは今年はエルニーニョ現象が発生するらしい。西日本では大雨が降りやすくなる。 

豪雨で断水した夏は何年前だっけ……記憶にはあるものの、それがいつだったかもうはっきり思い出せない。
 


いつかではなく「あの夏」にするためには写真が役に立つ。
 
この夏はリピーターさんに限り特別価格で撮影します。ぜひ家族で写真を撮ってください。(宣伝)
詳しくはこちらのページへ。

 

ブログを見返したら断水したのは2018年。あれからもう5年も経つのか。