尾道 15:06

 
 

 
スーパーの割引シールほど人間の理性を狂わせるものはない。
 
三原から車でバイパスを通って尾道に帰ったから、ふだん行かないスーパーを覗いたら、カツオの刺身に2割引シールが貼られている。それを買物カゴに入れ、一旦戻してまた入れた。
 
自分は何をやっているのだろうか。
 
カツオのたたきより刺身のほうがいいとミチコさんは言う。
 
僕はカツオの刺身にそれほど執着しないが、ミチコさんが好きなんだから買ってもいいだろう。
 
ついでにカツオのたたきも買いました。贅沢だなあ。
 
 

夕暮れどきが一番楽しい。
 
その日の気分でお酒を選んで空を眺めつつ飲むのはいい気持ちである。
 
人それぞれにそういう時間があるだろう。
 
これがあるから明日も生きられる。