山陽本線福山駅 18:56

 
 
 
中国地方の梅雨明けが発表された。
 
週間予報を見たら太陽のマークがずらりと並んでいる。
 
福山行きの電車の窓から見える空が力強い青さだ。
 


暑いさなかの結婚式の前撮りだが、スタジオなので快適だ。
 
それでも色打掛は暑かったろう。慣れないポーズをこなしてふうとため息をつく花嫁さんはおつかれさまでした。
 


昨今はなんでも物価が上がっていて、ガゾリン1リットル170円くらいになっている。
 
ガソリンスタンドで満タンにするときに、どんどん金額が上がっていくのを見るのは心臓によくない。

ガソリン価格が下がることはこの先もうないだろう。

物価の上昇に賃上げが追いついてないと言われるけれども、手っ取り早く減税でもいい。
 
そういえば消費税が5%だったのが遠い昔のようだ。たった10年前のことなのに。しかし消費税を下げろとか、大手メディアは政府の息がかかっているからそんなことは言わない。
 
なかなかたいへんな世の中を生きているものだ。
 
今日は健康保険料の振り込み用紙が届いたんだけど、思わず溜め息が出てしまう。





山陽本線尾道駅 14:05 福山市まで本日の撮影に。


広島県福山市三之丸町 18:45 本日の撮影無事終わり。スタジオで色打掛とカラードレスで前撮り。毎回どうやって撮ろうか頭を使うしとても悩む。ロケーション撮影のほうがやりやすい。