尾道 16:59


 
 
 
思い立って千光寺山の西端にある展望台まで登る。
 
とは言っても高さ100メートル足らず、家から歩いて10分もかからない。
 
それでも早々に息が上がってぜーはー言いながらようやく展望台までたどり着く。
 
運動不足なんである。

 

生来運動は苦手である。どこかへ行くのに歩くのはいいんだけど、スポーツとして体を動かすのが億劫だ。
 
家で仕事する日はほとんど体を動かさない。良くないと思いつつも動かさない。
 
だから今日はようやく一念発起した次第。
 
以前にもやったが、それからやはり如実に体力が落ちているのを実感する。
 
運動は継続しなければ意味がない。
 
なんとか続けよう。自分で自分に保証はしないが。