東海道本線金谷駅 8:38

  
 



 
木村 八澄さんの新居(築50年超)にお邪魔してきた。
 
昨夜は大井川鐵道に乗って数駅先まで行き、やすみさんおすすめのお店でおいしいお酒を飲む。
記憶をたどると、ビール→泡盛ロック→麦焼酎ロック→芋焼酎ロック→ワインと飲んだはず。
  
最後のワインは搾りたての井筒ワインだそうで、ふつうのワインとは一線を画すぶどうの香りが爽やかな飲み物だった。お土産に買って帰ればよかった。
 
やすみさんの家には2匹の猫がいて、両猫とも顔立ちの整った美猫である。
深夜、気がつくと寝ていた布団にそのうちの一匹が来て一緒に寝ていた。尾道のうちの猫はぜんぜん寄り付かないのに。
  
例のごとく飲みすぎて若干ぼんやりする朝だけど、今日は移動日だから問題なし。電車に揺られていれば夜には和歌山県の田辺に着く。
  
東海道から紀州路へ行く機会はあまりないので、豊橋から名鉄で名古屋まで乗り、近鉄で難波へ、さらに南海で和歌山へ。私鉄三社を乗り継いで行くことにする。どうだ羨ましいだろうと誰かに言ってみたいけど、わかってくれる人がいるとも思えない。

 

やすみさんとはち(猫)。

大井川鐵道で五和(ごか)駅まで。元南海21000系。

やすみさんお気に入りの店。酒屋さんの居酒屋さん。

酔っ払ってます。

酔っ払ってます。

終電で帰ります。

猫のてんちゃん。