福岡市中央区今川 10:14


 
 
 
結婚式の撮影に神社に伺うと、今日は結婚式はないという。自分のスケジュールを確認しても今日であるのは間違いない。

お客さんにメールするとキャンセルしたらしい。撮影もすでにキャンセルしているとの短い返事が届く。しかし受信履歴にそのメールはない。彼女はニュージーランド在住で、日本での電話番号もわからないので、直接連絡することもかなわぬ。
「カメラマン自体頼まないことにしたので結構です」とのことだが、どこかの式場カメラマンが、ちゃんとした写真を撮ってあげてほしいと思う。あとから後悔しても二度と撮れない。

というわけで今日は結婚式の撮影ではなく、ホテルに帰って画像処理。仕事は毎日尽きることがない。
 
折しもネットのニュース記事で、ドタキャンに悩まされる飲食店業界の対策方法が紹介されていて興味深く読む。個人のフォトグラファーにとっても直前のキャンセルは悩みの種である。