奈良交通東大寺大仏殿・春日大社前 12:59

  
 
 
  
お宮参りの撮影。風もなくよいお天気で何よりであった。
子どもが生まれて初めてのイベントであるせいか、家族の高揚感が伝わってくる。
 
お宮参りの撮影では、できるだけ赤ちゃんだけの写真を撮るようにしている。
パパやママが抱っこしての写真ならたやすいが、赤ちゃん一人で寝かせられる場所を見つけるのは難しい。
室内だと色が混じるし、外だと光が強すぎたりする。今日は祈祷所の横にある小さなベンチに寝かせてみた。スタジオのようなきれいな光にはならないものの、それなりに肌の質感が出せたと思う。
 
奈良公園では今日も観光客と鹿が戯れている。平和な光景である。