東京都交通局三田線本蓮沼駅 17:41




  
 
 
 
七五三の撮影。
小学三年生を筆頭に男子が三人。揃った写真が撮れるのは奇跡に近い。とくに今回は、一番下の弟くんが寝起きで機嫌が悪かったのが残念であった。
そもそも9歳、5歳、1歳の笑いのツボがまったく違う。1歳を笑わせるときは9歳は白けた顔をし、9歳を笑わせるときは1歳はきょとんとしている。苦労する反面、そこが楽しいところではあるけれど。

一番上のお兄ちゃんからは毎年キーホルダーのプレンゼントをもらっている。
年々クオリティが上がっていて、今年はついに、実物にかなり近い似顔絵が描かれたものをもらった。ニコンのカメラが描かれたキーホルダーも、特徴をちゃんととらえていてびっくりした。大切にとっておこう。ありがとうございました。