山陽本線尾道駅 17:52



 
 
 
名古屋へ。
今日から11日間の旅、というかこれから12月までひたすら旅の日々である。
 
昨日は久しぶりに一日中家にいたが、重たいバッグを提げて出歩かなくていいという現実にしばらく浸っていたくなった。まあ一週間も家にいたら、飽きてどこかに出かけたくなるんだろうけど。
 
 
AdobeのLightroomがアップデートされたというので、さっそく新しくする。Lightroom6(CC)までのもっさりした処理動作が若干速くなった気がする。ありがたいことである。Lightroom Classic という名前だが、Classicというからにはそのうち廃止される可能性が高いらしい。
 
メールソフトもいまだに「クラシックレイアウト」を使っている身としては、慣れ親しんだUIが変わるのはストレスである。新しいものについてゆけない古い人間といえばそれまでなのだが…。