東京都板橋区志村 15:28

 

 

 
七五三の撮影。
雨の中で傘をさしながらお参りし、記念写真のときだけ傘を外す。僕のアクションがなぜか大受けで、大笑いの写真ばかりになってしまったが、つまらない表情をされるよりはいい。

相変わらずの雨なので、神社での撮影のあとは家の中で遊ぶ。
写真を撮る人というよりは、子どもと遊ぶ人になっている。姉妹そろってまとわりついてきて写真がなかなか撮れない。仕事でなければ最大のモテ期と勘違いするところである。
とはいえ、こんな無邪気な姿もあと2、3年もすれば影をひそめて、距離を置かれるようになるだろう。写真を撮られるのを嫌がるようになるだろう。子どもがそんな年齢になっても家族写真を撮れたらいいなと思う。そのために撮影時間30分のスナップハーフプランがあります。