東海道本線焼津駅 16:19

  
 
 
 
家族写真の撮影。
雨がやんでくれたおかげで外でも撮影できた。
去年は七五三だったお姉ちゃんは、また一年で少し大人になった感。毎年撮っているけれど、子どもの成長を見られるのは嬉しいものだ。二年前はまだ歩くのもおぼつかなかったのに、などと感慨にふける。
というのも、二年前に撮影した動画の編集を今頃ようやく始めたため。お待たせしていて申し訳ないのだけれど、忘れた頃に届く写真は絶対によいと思う。撮影プランの「Nノーマル」を選択してください。写真データだけなら12000円です。もちろん出張無料。
 
焼津駅に向かって歩いていると、空が広いと感じる。
駅の周りにマンションが何棟か建っているが、見回せば二階建ての家や商店がほとんどで、北海道のどこかの町を歩いているようだ。タワーマンションが林立するようにになった都市は息苦しくなかろうか。空が広い町のほうがいい。