総武本線稲毛駅 9:23


  
 
 
 
家族写真の撮影。
生まれて20日目の赤ちゃん。新生児を撮るのは久しぶりで、見ているだけで癒される。赤ちゃんは撮影の途中で寝てしまった。
一歳の男の子は馴れるまでに時間がかかったが、前回よりは笑った顔が多く撮れたと思う。
 
撮影は朝7時45分からで、申し訳ないことに5分ほど遅刻してしまった。今朝は5時半起きである。朝の撮影は正直ツラい。できれば避けたい。
しかし早朝は空気が澄んでいる。晴れていれば光がきれいだ。公園なども空いている。早く起こされた子どもの機嫌が悪くなければ、撮影には一番よい時間帯かもしれない。
 
などと書くと朝の撮影が増えそうだなあ。朝はゆっくり寝たいです。