東京地下鉄東西線早稲田駅 13:08

  

 
 
お昼になっても寒さは変わらず。
 
さらに鬼子母神の境内では手作り雑貨のイベントが行われていて、とても七五三の写真をゆっくり撮れるような環境ではなかった。
  
しかたないので、車で早稲田近くにある日本庭園に移動してみたが、三歳の女の子は機嫌がよろしくない。
 
彼女にとってみれば、寒いうえにつまらぬ場所に連れてこられて楽しいわけがない。
 
パパとママはこんなはずではなかったとがっかりされたかもしれないが、時が経ったときの思い出になってくれたらと思う。
 
 
撮影終えて駅に向かう途中でぽつりぽつりと雨が降り出してきた。
 
僕の前を男子大学生のグループがかたまって前を歩いている。彼らはしゃべりながらのろのろ歩いて狭い歩道をふさいでいる。早く駅に入りたいのだが、追い越せない。
  
今日はあともう一件撮影があるのだ。