東京国際空港 14:26

  
 
 
 
最終便の広島行きを予約をするのは午後にも撮影が入るかもしれないからで、それは結局入らなかったのだが、PC作業する時間を長く取れるから不都合でもなんでもない。
 
実際、いったんお酒を飲むと仕事をする気力ポイントはゼロになってしまう。できるだけ遅い時間に飲めばそれまでは確実に仕事できるという魂胆。
 
ラウンジのテーブルに向かって日が暮れてゆくのを眺めながら画像処理する。
 
飛行機への搭乗開始は出発の20分前だから、30分前に行けばよいだろう。そう思ってチケットに記載された搭乗口に向かうと、「松山」という表示が出ている。おかしいなと思ってよく見たら搭乗口が変わったらしい。搭乗口38番はバスだ。
  
急いで元来た通路を戻り、エスカレーターを降りてバス乗場へ行くともう搭乗口に列ができていた。
 
1時間半のフライト中も仕事して、広島空港から三原駅までのバスの中でも仕事して、駅に着いたらコンビニへGO。おつかれ自分。ようやく飲める。