広島県尾道市御調町大田 11:27

 
 

 
ニューボーンフォトを撮影するときは、ママに赤ちゃんを抱いてもらって母子の写真を撮るのは当然だと思っているけど、たまにそのつもりがなくて、すっぴんのまま玄関に出てくる人もいる。
 
それが悪いわけではないけど、母子の写真を撮りませんかと言うと、そこで初めて気がついたようになって「顔を急いで作る」ことになる。
 
今日のママもそうだった。
 
パパも偶然仕事が空いてママの実家に来ていたのだが、彼もTシャツに短パンという、いつもの休日モード。
 
「まあこれでええじゃろ」ということになって、たぶん初めての家族写真を撮る。
 
赤ちゃんはまだ生まれて10日目なのに、泣かずに起きていてくれて助かった。
 
盛んに顔も手足も動かして、この世界を確かめようとしている。その様子が愛おしい。
 
寝ているより起きててくれたほうが嬉しいニューボーンフォトである。
 
 

昼ごはん。 尾道ラーメンはねえ、おいしいんですよ。


尾道 17:36 お客さんの家にニューボーンフォトで使った赤ちゃんの衣装を忘れてきたので取りに行った。往復1時間車の運転ムダな時間。

きれいな夕焼け見れたから、まあいいか。