芸陽バス頼兼線宮浦中央西 12:35

 
 


二歳になったばかりの男の子にとって、生まれたばかりの妹はまだ見知らぬ他人のようなものである。
 
一緒に寝かせてみると男の子は嫌がって泣き出すし、赤ちゃんを見ようともしない。
 
パパとママは二人の我が子の写真を撮りたいと思っていたかもしれないが、やはり難しいものです。
 
赤ちゃんはあまりぐずりもせずに起きていてくれたのは助かった。
 

 
兄と妹。三ヶ月くらいするとだいぶ変わっているだろうな。
 
小さな子どもの成長は早いから、今日の二人の関係も今しか見られない。

できたら月に一度は写真を撮りたい。 

フォトグラファーに写真を撮ってもらうのは何も特別なことじゃなくて、もっと日常であっていい。


山陽本線尾道駅 9:27 お隣の三原市まで。

山陽本線尾道〜糸崎 9:32 海が見える電車。

芸陽バス三原-本郷循環線三原駅 9:49 本日の撮影に。 お客さんにバスで来てバスで帰ると言ったら驚かれたけど、三原市内中心部は狭いのに路線は多い。路線ごとの本数は少ないが組み合わせれば1時間1〜2本は使えて結構便利。芸陽バスももっとアピールすればええのに。

広島県三原市宮浦 12:31 本日の撮影終わり。ニューボーンフォト。2歳のお兄ちゃんがやっぱり一緒に撮らせてくれない。まだ彼にとって赤ちゃん(弟)の存在がまだ希薄。それが今後変わってゆくのだろう。そういうものである。