尾道 17:36

 


日が暮れるのが早くなった。

夕焼けを見ながら飲むのを無上の楽しみとしているのだけど、いざ飲まんとする頃にはすっかり暗くなっている。つまらない。来年の春が待ち遠しい。
 
 
 
プロ野球も公式戦が終わってしまった。
 
我らがカープはポストシーズンの試合が残っているので、あと最低3試合は楽しめる。とりあえず明日横浜が巨人に負けてくれたらええんじゃけど。



というわけで、秋から冬は楽しみの少ない季節となるから仕事に精を出さねばならぬ。

データの整理や発送作業をして夕方荷物を出しにゆくというのが尾道での日常である。
 
ポストに郵便物を投函して、スーパーに買物にゆく。

ミチコさんがビールを飲むので買っておこうと売場に行ったら、いつも買っている「一番搾り」の6缶パックが100円ほど安くなっている。
 
特売日なのかしらん、庶民としてはこれを逃す手はない。すかさずカゴに入れて買って帰る。
 

 
ところが帰り道、自転車を漕いでるうちに思い出す。
 
そういえば10月から酒税が変わったんじゃないか。

調べてみたら酒税が約1割下がっていて特売でもなんでもなかった。