東海道新幹線三島駅 17:22


東海道本線野洲駅 新快速に乗り換え。
 
 
 
 
 
東京から三島まで東海道線で来て、「こだま」に乗り換え浜松まで静岡県内を新幹線でワープする。それでも大阪に着くのは深夜になる。
 
移動が長いとそれだけ仕事が進む。猫の相手をしなければならない尾道の家にいるよりずっとはかどる。電源さえ確保できれば一日中電車の中で仕事していられる。
  
遊びたいと思うことはなく、仕事のほかにやりたいこともとくにないのだが、いつか子ども写真の写真展をやってみたい。
ふだん写真を見るのはスマホの小さな画面だけという人は多いだろうから、大きなプリントで写真を見てもらいたい。

知る人ぞ知るようなアート専門のギャラリーではなく、できれば不特定多数の人が子ども連れで遊びに来るところ、例えば大きなショッピングモールなんかでやってみたい。
 
そういう場所がなかなかないのだけど、どこかにないかな。