東京都交通局白61ホテル椿山荘東京前 17:01


  
 
 
 
昨年秋に結納の写真を撮った二人が結婚式を挙げた。
https://miharayuu-monophoto.blogspot.jp/2017/11/blog-post_7.html
  
参列したのは家族だけ。和やかに食事して無事に結んだ。
新婦の父上はお酒が入って真っ赤になりながらも気持ちよさそうだ。育てた子どもが結婚することは、親の嬉しさに他ならぬ。
   
食事会はとりたてて演出もないので、ときどき写真を撮っては家族の会話を聞いている。だんだんと二人の生い立ちが浮かび上がってくるのが楽しい。
   
会場からはホテル自慢の広い庭園が見渡せる。今日は大安であるが平日ゆえ散策する人も少ない。明日の土曜日は結婚式を挙げるカップルが庭のあちこちで撮影していることだろう。椿山荘はロケーションもさることながら、ホスピタリティも行き届いていていい。袴姿の若い女性がそぞろ歩いているのは、どこかの大学の謝恩会でもあるのだろうか。河津桜が満開だ。
 
結びの挨拶で、新郎の父上は息子を「優しい子です」と三度繰り返した。彼の人柄がうかがえる。結婚相談所で紹介されて知り合ったという二人の不思議な縁を感じずにはいられない。
結婚おめでとう。末永くお幸せに。