尾道 11:19






  

 
車がやっと通れるくらいの古い細い道を自転車で走ると、キンモクセイの匂いが香る。美しい秋の日である。
 
3月に家の写真を撮った家族に、新しい赤ちゃんが生まれて、新しい家ができた。
 
二世帯住宅になり、二階には子ども用のすべり台が置かれている。今は一歳の兄がようやく遊べるくらいだが、そのうち弟と上ったり跳んだりするようになる。
 
やがて小さな子どもたちはランドセルを背負って家に帰り、階段を駆け上がるだろう。
まだまだ先のように感じるが、気がつけばあっという間にその日が来ている。
 
 
赤ちゃんの写真を撮っていたら、いつの間にか千葉に住んでいる別のお客さん家族が部屋に上がってきていてびっくりした。
ママの親戚にあたるのだという。連休で広島旅行に来たらしい。先を急ぐからと全員の記念写真だけ撮って出て行った。
 
千葉のお客さんの紹介で、尾道のご家族を撮影させていただけた。ありがたいご縁である。