尾道 17:51



 
 
 
この時期に家にいる日は貴重だ。
 
データの整理やHDDへのバックアップ、月ごとの経費の入力なぞをやっていると、あっと言う間に1日が終わる。
 
夕方、今日が月末であるのに気がついて、今月分の健康保険と住民税の払い込み票を持ってコンビニへ。一気にお金がなくなった。

毎月の税負担というのはほんとうに大きい。これでは消費にお金を回そうという気にはまったくならないわけで、景気がよくなる道理もないと思う。僕だけかもしれないけど。
 
なにはともあれ、お金がなくなると気持ちも沈むものである。
 
  
日本シリーズは福岡で第4戦。
 
両軍ともに1勝1敗1分けだが、カープはまったく打てず鈴木のホームラン1点のみで完敗。なんかいやーな展開だなあ。