名古屋市中村区太閤 18:48


 
 
 
ホテルに閉じこもってひたすら画像処理。日が暮れてから、今日初めて外に出る。
 
いつも作業中はBGMなどかけないのだが、今日はYouTubeで落語を聴いていた。桂歌丸と三遊亭円楽の声は聴きやすい。「牡丹灯籠より栗橋宿」は50分の長噺。声だけで聴き通せてしまうのは、さすがだと思うほかない。

 
スーパーで夕食を買い、ホテルに戻ってネットラジオでCSシリーズの野球中継を聴く。
  
昨日は8回裏二死から新井の適時打と菊池の3ランで試合をひっくり返したカープは、盤石の試合運び。着実に点を積み重ね、最後はフランスアが三振で締めて日本シリーズ進出を決めた。
 
CSシリーズはその決定システムをあまり好きではないのだが、カープは昨年の雪辱を果たせたので、とりあえずよかった。
さてあとはゆっくり飲もう。