西武鉄道池袋線入間市駅 17:13


 
 
 
公園に着くと秋が深まっているのを感じる。
木々の葉は力を失って、色を変えて落ちるのを待っている。今年はいつまで保つだろうか。
 
双子の女の子は七五三の着物を着せられてやってきた。
 
ママが子どものときに着たという着物を着た子は、その落ち着いた色合いのように佇んでなかなか遊ぼうとしない。もう一人の子は現代風の明るく軽い着物のようにはしゃぐ。双子でも性格が違うものである。
  
女の子ばかり撮っていると、小学生のお兄ちゃんが退屈して飽きてしまう。彼とも遊びながらまた双子を撮る。なかなかに忙しい。
 
今年は新しく飼い始めた犬も撮影に加わって賑やかになった。
 
家族が増えるというのはいいことだ。子どもと犬の面倒を見るママは着が休まるときがなくてたいへんだろうけど…。
 
 
撮影終えてホテルに帰る。
急ぐ必要はないけれど、特急券を買ってリクライニングシートに座る。今日もよく歩いた。